google-site-verification: google395d4f5cd3903c1c.html

働くお母さんが毎日をご機嫌に過ごす方法

25歳で第一子出産後、6か月で職場復帰し求人広告代理店で泥臭い営業を続けているワーママが毎日を楽しくするためのライフハック

しろたんについて

在宅ワークを始めてみた

こんにちは。

現在妊娠25w0dを迎え、日に日に胎動が強くなっていくことを嬉しく思っております…

 

妊娠生活も後少し、のところですが、現在フルタイムで妊娠前と変わらず働いているのですが辛いこと辛いこと。

 

でも、お金を稼がないことには生まれてくる赤子の洋服も買えない…!!ということで、毎日自分を奮い立たせて出勤します。

 

それでも営業職なので、外回りに出てしまえば周りの目は気にならないのでサボり放題、漫画喫茶に直行して眠ってしまうことも多々ありました。

 

そんな中で、お家で出来る副業があればいいなぁと思っていたところで、検索をかけて見つけたのがクラウドワークスでした。

 

↑コレ

 

クラウドワークスとは仕事を外注したい企業(個人)と、仕事をしたいワーカーを結びつける役割をする会社です。

 

クラウドワークスに登録してみて、まず始めたのはタスクでした。

クラウドワークスでのお仕事にはタスク、プロジェクト、コンペの三種類の形式があります。

この中で空き枠さえあれば勝手に始めていいものがタスクです。

タスクは終えてからクライアントから承認されると報酬が手に入ります。

最初に始めたのは一記事400文字で40円とかその程度のものだったけど、嬉しかったなぁ…

 

タスクをこなしていくうちに要領を覚えて、プロジェクト形式の仕事を始めていくようになりました。

 

プロジェクト形式の方が報酬も高く、手当たり次第にできそうな仕事に応募して今は3~4件のプロジェクトを常に進行させている状態です。

 

1週間1万円稼ぐことが目標だったので、初月の5月は無事クリア。

 
f:id:siromamablog:20180603163939j:image

 

始めて一ヶ月にしては上出来かな。

もう少し頑張ってみようと思います。

次の目標は月に5万円!

 

副業についてもちまちま更新していきます。