google-site-verification: google395d4f5cd3903c1c.html

働くお母さんが毎日をご機嫌に過ごす方法

25歳で第一子出産後、6か月で職場復帰し求人広告代理店で泥臭い営業を続けているワーママが毎日を楽しくするためのライフハック

しろたんについて

ついに予定日40w0d 出産兆候は無し…

こんにちは!

あれから逆子が直って、なんと無事普通分娩で出産できることになりました。

予定日は9月16日、まさに本日。

 

しかし…うちのマイペースちゃんはなかなか出てきたくないようで。

おしるしもなければ前駆陣痛もありません。

お腹の張りもよくわからないし…みんなこんなものなのかな?

 

通っている産婦人科は「陣痛がきたら連絡して~」という感じで、内診も初期からありません。

検査のときにすこしあったかな?くらい。

子宮頸管が何mmとかも全くわからないまま、本日を迎えました(笑)

何事もなくて良かった…

 

「子供が産まれたらしばらく行けなさそうなところ、食べられなさそうなもの」という言い訳の最後の晩餐はもう何度もしました。

夫とのお出かけもたっぷりしたし、焼肉のジンクスに則って臨月に入ってからもう4回くらいは焼肉もした(食べ過ぎ)

 

39wの先日は房総の方までドライブに。

館山の道楽園にある、ばんごやさんで海鮮丼と浜焼きまで楽しんじゃいました。

bosotown.com

f:id:siromamablog:20180916093632j:plain

これはスぺシャル丼?みたいなやつ!1800円くらいで食べれました。

f:id:siromamablog:20180916094006j:plain

大きめのホンビノス貝も。

海鮮大好きなので、幸せだった~もちろん良く焼きで!

 

妊婦さんが海鮮なんて!生ものなんて!という声が聞こえてきそうですけど、たまになら…ダメですかね…

産休に入る前は会社の人にも怒られました。

 

そろそろ体重も増えすぎだし、お腹も重たいので出てきてくれないかな~?

ママもパパも待ってるよん。