google-site-verification: google395d4f5cd3903c1c.html

働くお母さんが毎日をご機嫌に過ごす方法

25歳で第一子出産後、6か月で職場復帰し求人広告代理店で泥臭い営業を続けているワーママが毎日を楽しくするためのライフハック

しろたんについて

【比較画像有り】ナチュラル可愛いリップ5選/仕事・営業・就活にピッタリ!

自分が好きなようにしたくてもできないのが、仕事や就活の時のお化粧です。

今回はそんな控えめにしなければならないシチュエーションにピッタリな、ナチュラル可愛いリップをレポ! 

1 メイクを直す時間が無い?それならティントタイプがおすすめ!

f:id:siromamablog:20190830232145j:plain

 

仕事や就活のメイク、どんな感じにしたら良いか悩みますよね。

いつも通りの自分らしいメイクにしたいけど、あまり目立ちすぎても良くないし…

 

ナチュラルメイクを心がけると、つい全体的に薄くなってボヤッとしちゃう。

そんな時、程よくメイクを引き立ててくれるのが、ナチュラル可愛いリップです!

 

何かと忙しい就活生や会社員は、ティントタイプのリップがおすすめ。

塗り直しの時間がない時もティントタイプなら唇に色が残るので、お化粧直しができなくても顔色が悪く見えることがありません。

 

今回は、そんな仕事や就活にピッタリの、やりすぎ感無しなナチュラル可愛いリップを紹介します。リップの中でも、全て私が使ったことがあるものでレポします♪

 

1-1【2019夏限定】 OPERAリップティント 102 シマリングベージュ

f:id:siromamablog:20190830215239j:plain

 

2019年夏前にOPERAの新色が出るということで、TwitterやInstagramでも話題になっていたのを覚えている人も多いでしょう。私もTwitter上で新色の発表がされてから、発売を今か今かと待っていました!

 

OPERAの限定色は毎回人気が高く、今回も発売日に完売してしまったとの声も多かったのですが、運良くGET♪毎日職場近くのLOFTを通い詰めたかいがありました…!

www.opera-net.jp

 

f:id:siromamablog:20190830221514j:plain

こちら、OPERA リップティント 102 シマリングベージュ 。 

細かいプリズムラメが入っている上品なベージュです。ちらちらと7色に光るラメが可愛い!

 

定価は1500円(税抜)、デパコスに劣らない発色なのにこの価格、コスパが良すぎます。

 

ティントタイプのラップを使うと乾燥してしまうという人も多いようですが、

OPERAのティントは唇が乾燥しないので、これ一本でもしっとりつやつやになりますよ。

 

 ベージュのティントってなかなか無いと思うんですけど(色が薄いと難しいんですかね)、待望のベージュカラー!ありがとうございます!

限定ではなくオールシーズン発売してほしい。

 

控えめなカラーなので若い子から大人まで幅広く似合うカラーだと思います。

やりすぎじゃないので、保護者会やママ友の集まりにもOK♪

一本は持っておきたい落ち着いているけど華やかなラメベージュです 。

 

1-2 パラドゥ ピュアリップカラー スパイシーベージュ

f:id:siromamablog:20190830215242j:plain

 

こちらはセブンイレブンに売っているパラドゥのピュアリップカラー スパイシーベージュです。オペラの102に似ているとネットの口コミで評判でした!

どこのセブンイレブンでも大抵置いており、定価900円とOPERAよりもお安く購入することができます。

 

私は口コミを知らずに購入したのですが、塗ってみてビックリ、本当に似てる。

OPERAは完売してしまっているので、気になっていた方はこちらで代用してみても良いかも。

 

もちろん色味は若干違いますが、私はほとんどわからなかったです。

 

f:id:siromamablog:20190830221527j:plain

 

外装はスッキリシルバーに花柄。OPERAよりも一回り細めです。こっそりポケットに忍ばせるのにちょうど良い!

 

私はメインがOPERAのシマリングベージュ、持ち歩きお直し用にこのパラドゥ ピュアリップカラー スパイシーベージュをジャケットの内側に入れて持ち歩いています。

こちらもティントタイプに関わらず乾燥しにくいので、これ一本あればOK!

 

www.parado.jp

 テスターが無いのでお試しすることができませんが、持っておく価値ありますよ。

 

1-3 ディオールリップグロウ 112 ローズゴールド

f:id:siromamablog:20190830215226j:plain


こちらは2018年の秋ごろに発売されたディオールリップグロウのバックステージ限定色ローズゴールド

結構グリッターが目立ちますが、派手になりすぎないのが嬉しい!

 

この前に販売されてたピンクホロはブルべ向けでしたが、このローズゴールドはイエベでも自然と馴染みます

 

f:id:siromamablog:20190830215235j:plain


ディオールはパッケージが可愛いので、一本持っているとテンション上がります(*‘ω‘ *)

価格は3800円(税抜)とやっぱり高めですが、そもそもリップ自体そんなに高頻度になくなるものでもないので、自分へのご褒美に持っていても良いですね!

 

f:id:siromamablog:20190830221515j:plain

 

www.dior.com

1-4 ディオールリップグロウ 001 

f:id:siromamablog:20190830215254j:plain

リップグロウが続きますが、女友達のプレゼントに迷ったらディオールリップグロウかマキシマイザーを選んじゃうくらい、ディオールのリップグロウはお気に入りです。

 

お次は001番、定番カラー。ディオールのリップグロウは唇の水分量に合わせて色が変わるので、その人にピッタリのカラーになります。

ローズゴールドはラメが入っているのでどちらかと言うとしっかりお化粧をしている時向けですが、001はナチュラルな仕上がりなのですっぴんの時にも程よい血色を与えてくれます。

 

f:id:siromamablog:20190830215223j:plain

 

バーム部分は薄いピンク色です。

自然に唇が色づいて潤うので、あまりお化粧をしていない時にも使っています!

 

1-5 キスミーフェルム プルーフブライトルージュ 06

f:id:siromamablog:20190830215257j:plain

 

お次はキスミーフェルムのプルーフブライトルージュの06番!

キスミーフェルムはドラッグストア内にコーナーを置かれていることが多いです。外装はちょっとずんぐり。

 

価格が安いので乾燥しやすいかな?と思ってしまいますが、そんなことなありません!

しかも、低価格帯にも関わらず発色の良さは抜群!

 

このプルーフブライトルージュは唇のくすみを一塗りでサッと消してくれるので、体調が芳しくなくて顔色が悪く見える時なんかは、このリップを頼りにしています。

 

f:id:siromamablog:20190830221456j:plain

 

出してみると、結構明るいオレンジ。でも、塗ってみると意外とシアーで薄づきなんです。

 

こちらはグリグリと塗るのではなく、一往復くらいでふわっと塗るのが良いですよ。

 明るいカラーなので良いアクセントになります。アフター5やお休みの日にもおすすめ!

 

www.kissme-ferme.jp

2 塗った状態で比較!

次は5本のリップの色合いを比較してみます!

f:id:siromamablog:20190830232703j:plain

 

似ていると言われているOPERAのシマリングベージュとパラドゥのスパイシーベージュは、どちらかと言えばOPERAの方が色が明るいです。

 

リップグロウのローズゴールドもOPERAとパラドゥに似ている印象ですが、こちらは結構ラメが強いので塗りすぎにはご注意。ギラギラになっちゃいます。 

対してリップグロウの001番はほとんど色がつきません。しかし、唇に乗せると結構しっかりピンクになりますよ。

 

キスミーフェルムは見た通りオレンジが強いです。合わせてアイメイクも少しだけ強めにすると良いかも。

 

3 リップをアクセントにして華やかに

f:id:siromamablog:20190830230737j:plain

仕事や就活中はいつもの自分好みの化粧ができませんよね。

そんな時は控えめでもしっかり色づくティントタイプのリップを使って華やかにしてみましょう♪

 

すっぴんやお化粧が控えめの時でも、リップさえ塗っていればちゃんとしている感じが出ますからね。

今回ご紹介したリップはいずれも主張が控えめなものばかりですので、一本くらい持っていても良いかもしれません。