google-site-verification: google395d4f5cd3903c1c.html

働くお母さんが毎日をご機嫌に過ごす方法

25歳で第一子出産後、6か月で職場復帰し求人広告代理店で泥臭い営業を続けているワーママが毎日を楽しくするためのライフハック

しろたんについて

とにかくパンが美味しい!船橋市の「ピーターパン珈琲」でモーニング!

こんばんは!

今日は所用で会社をお休みして、朝からモーニングにピーターパンカフェに行ってきました。

po-coffee.com

ピーターパン珈琲とは?

「パンが美味しい喫茶店」をテーマにした、船橋市三咲にあるカフェです。

パン屋のピーターパンと同じ会社が経営しています。

 

テレビにも出たことがあるので、土日祝日などには家族連れで大賑わい!

レジも結構並びます。最近ではセミセルフレジが導入されている店舗もあるようなので、少し回転率が上がったように感じます。

 

席の間隔は結構広めにとってあり、雑誌も置いてあるのでゆったり過ごすことができます。ピーターパン珈琲にしかないオリジナルメニューも必食ですよ。

 

ピーターパンのパン屋なら船橋の海神、船橋駅ナカ、千葉駅ナカ、鎌ヶ谷、津田沼奏の杜にも出店しているので、千葉県にいらしたことがある、もしくは住んでいたことがあれば知っているかもしれませんね。

 

焼き立てパンが食べられるカフェ!

ピーターパン珈琲の魅力は何と言っても焼き立てパン!

焼き立てほかほかのパンと一緒に温かいカフェオレなんてあったら最高ですよね。

 

てことで、今日はモーニングのセットにカフェオレを頼んでみました。

大きいカップで頂くカフェオレはミルクがたっぷり。

 

f:id:siromamablog:20190902144018j:plain

▲右側に置かれているのはモーニング限定のヨーグルトドリンクです。

ピーターパンオリジナルのマグカップにはおなじみの小人?きこり?のマーク。

 

f:id:siromamablog:20190902144012j:plain

▲今日は玉子サンドのモーニングにしてみました。

玉子サンド、コールスローサラダ、カフェオレ、ヨーグルトドリンクがついて600円!

 

ふかふかの食パンにちょうど良い味付けの卵サラダがたっぷり。

玉子サンドは結構なボリュームなので、モーニングセットだけでもお腹いっぱいになりますよ。

 

他にもピザトーストやパンケーキのセットもあります。

ピーターパンで一番人気のメロンパンに、贅沢にソフトクリームを挟んだデザートメニューまで!

 

時間帯によって頼めるメニューが違うようで、ランチには結構ガッツリしたハンバーグ等もありますよ。

 

ランチ前には満席に!早めの来店が良いかも

今日は朝9:30頃に行ってきたのですが、平日にもかかわらず10時過ぎには店内も満席に。

お客さんは結構一人で来ている方が多いように感じました。

 

また、お店の場所は駅から結構離れているので車で来ている人が多いため、駐車場もすぐに満車になってしまいます。

そのため、土日祝日なんかは特に早めに来店した方が良いかも。

 

店内の物販にはコーヒー豆にチョコレートをかけたお菓子や、ブレンドコーヒーも販売しています。

特にコーヒーにもこだわっているようなので、コーヒー好きさんにもおすすめ♪

 

とにかくパンが美味しいピーターパン珈琲、お近くを通った際は是非行ってみてください(*‘ω‘ *)

 

【ピーターパン珈琲】

営業時間:7時~21時

・モーニングは7時~11時

・ランチは11時~14時

・ディナーは17時~20:30

 

キッズメニューもあるので子ども連れにもおすすめです!

 

ではでは~!